« 志望校選び②~「いつ頃決める?」 | トップページ | sapix中学入試分析会 »

2009年2月26日 (木)

私が子供の受験を通して得たのは…

cloverいつでも相談できる塾の先生との信頼関係

そして何といっても

clover何でも話せる心の支えになってくれるママ友達

彼女たちの存在は、私にとってとても大きいですshine

お互い何でも本音で話せて
一緒に笑ったり泣いたり共に過ごした日々は宝物shine

塾で親同士が知り合う機会は意外とないものです。
が、6年の後半、あることがきっかけで知り合ったママ友達。
もちろん、子どもは既に友人関係にあるので、一気に意気投合sign01
すぐに、不思議と波長が合い、一緒にいても疲れない
程よい関係に発展shine

保護者会・四谷合判の付添…入試当日までも…
一緒に過ごしてきました。

「出会ってまだ2年半くらいしかたってないのに、何年も前から友人だったような気がするね」と今日も笑い合いました。きっと、お互いピッタリなママ友達を神様がプレゼントして下さったのでしょうねpresent

これからもずっとずっと…良き相談相手&話し相手でしょう。

きっと、子供達が社会人になっても、私達は一緒に食事したり旅行したりして、大きな声で笑っているんだろうなあhappy02って…
想像できてしまいますheart04

こんな素敵な彼女たちと出会わせてくれた中学受験に感謝heart01
そして、いつも支えてくれる彼女達にも感謝heart04

これから受験を迎える皆さまも、良き仲間に出会えますようにclover

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆    

|

« 志望校選び②~「いつ頃決める?」 | トップページ | sapix中学入試分析会 »

中学受験」カテゴリの記事

コメント

中学受験を通して、人生で得たものがいろいろあって、本当によかったですね!。親子でがんばりましたものね.....。
私も思いっきり共感します♪私ももう少し我慢強くならなければと、反省しつつ、この貴重な経験と友人は宝物ですよね...。

投稿: アクアマリン | 2009年3月 5日 (木) 21時00分

アクアマリンさん

こんばんはhappy01
本当に多くのものを得ることができました。
今日も…ねheart04

共感していただけて嬉しいです♪
この宝物shine大切にしたいと思います。

投稿: 四つ葉 | 2009年3月 5日 (木) 23時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 志望校選び②~「いつ頃決める?」 | トップページ | sapix中学入試分析会 »